【8/5まで】Amazon・楽天でイラスト関連の電子書籍が50%OFF!注目の書籍を紹介

イラスト練習・上達
この記事は約44分で読めます。

2021年8月5日23:59まで、Amazonと楽天市場にて電子書籍のビッグセールが開催中です。

多くのイラスト制作関連の参考書も対象になっていたので、今回記事でまとめることにしました。

普段なら2000円以上する本が1000円ちょっとで買えるようになっています。

半額で買える機会は中々無いので、このセール期間中に気になっていた本をぜひとも確保しておきましょう。

今回のセールで50%OFFの対象となっているのはKindle本と楽天Koboの電子書籍が対象です。

現物の本は対象外なので注意しましょう。

広告

お得なのはポイント倍率の高い楽天市場

各サイトを見た限りでは値段に違いは無いようなので、ポイント還元率が高い楽天市場で購入するのがお得になります。

楽天市場では7月26日までお買い物マラソンも開催されているため、他の買い物と組み合わせても良いですね。

使えるクーポンを持っていれば、更に安く本を買えるようになります。

半額セール対象のおすすめイラスト関連書籍

紹介する書籍は全部で15冊。

の4つにテーマを分けて紹介していきます。

作品の表現・塗り方

塗り方やファンタジー表現、エフェクトの書き方を学べる本がセールになっています。

とりあえずどんな塗り方があるか色々知りたいなら最初に紹介する塗り事典の2冊がおすすめ。

「とことん解説! キャラクターの描き方入門教室」はクリスタの使い方も含めてイラスト制作全般を学べるので初心者にうってつけです。

・デジタルイラストの「塗り」事典 CLIP STUDIO PAINT PROで描く! 多彩な描画のテクニック56

・デジタルイラストの「塗り」事典BOYS CLIP STUDIO PAINT PROで描く! 美麗な描画のテクニック55

・とことん解説! キャラクターの描き方入門教室

・「ファンタジーキャラ」描き方教室 デジタルで描く! 世界を魅せるキャラの技術

・デジタルイラストの「エフェクト」描き方事典 CLIP STUDIO PAINT PROで描く! 効果と仕上げのテクニック50

ポーズ・構図関連

頭に最高の絵が思い浮かんだのに思うように描けない……そんな時のヒントになるかも。

刀剣を使うキャラをよく描く人なら必見の書籍もセール対象です。

・デジタルイラストの「ポーズ」見つかる事典 使えるしぐさ・姿勢・動きのアイデア480

ロメ
ロメ

この本買ったのセール直前だったからめちゃくちゃ悔しい…

・デジタルイラストの「構図・ポーズ」事典 キャラクターを引き立てる絵作りの秘訣40

・デジタルで描く!「刀剣+ポーズ」イラスト真剣講座 キャラクターに命を吹き込む、動き・表情・シーンの秘伝技

人体・服装関連

キャラを描くために必要となる人体や服に関するノウハウを学べます。

手や表情、服装と、苦戦しやすい部分にフォーカスした書籍なら苦手意識を克服できそうです。

・加々美高浩が全力で教える「手」の描き方 圧倒的に心を揺さぶる作画流儀

・デジタルイラストの「服装」描き方事典 キャラクターを着飾る衣服の秘訣45

・デジタルイラストの「身体」描き方事典 身体パーツの一つひとつをきちんとデッサンするための秘訣39

・デジタルイラストの「表情」描き方事典 想いが伝わる感情表現53

背景の描き方

最後に紹介するのは背景の描き方が学べる3冊。

背景もしっかり描けるようになりたい人にはこれらの本が役に立つでしょう。

イラストの技法書はクリスタを使ったものが多くなりがちですが、背景に関してはPhotoshopをよく見かけますね。

・「キャラの背景」描き方教室 CLIP STUDIO PAINTで描く! キャラの想いを物語る風景の技術

・「ファンタジー背景」描き方教室 Photoshopで描く! 心を揺さぶる風景の秘訣

・デジタルイラストの「背景」描き方事典 Photoshopで描く! シーンを彩る風景・アイテム46

△ 目次へ戻る